チャンネルでマグレ見かけた頑強に関する気になるトピック

こないだボーっと見ていたテレビ番組で、「ヒハツ」が毛細血管にさんざっぱら良いから摂取するべきだというようなことを言っていました。
毛細血管というのは、人間の身体にとってはかなり大好きであるのに、層とともに細くなってしまったり会社によっては消滅してしまうこともあるんだそうです。そうなると、冷温や肩こりになりやすくなったり、白髪や抜毛薄毛の原因にもなり、ひいては癌や心筋梗塞、脳梗塞などの命にかかわるスゴイ病魔にもつながって生じるのだとか!
「ヒハツ」には、その毛細血管を再生したり活性化したりする効果があるのだそうです。これはもう、摂取しない握りこぶしはありません。
ところで「ヒハツ」って案の定何なのかというと、香辛料の一種らしいです。沖縄のソーキソバなどにしばしば使われているものだそうで。見た目は焦げた芋虫等々なんですが、それを粉末として使うようです。
用法はいたってマシ、お肉にふりかけて下味を塗り付けたり、ラーメンやカレーライスにふりかけたり、言わば今まで胡椒においていた近辺をヒハツに代えるだけで素晴らしいみたいです。スパイスですから、当然カレーライスなんかにもいいですよね。こんな風につかえるなら、スパイスのことには疎いぼくにもOK夕食に使えそうです。
そういうわけで、直ぐに使ってみよう!としてヒハツを買いに出かけた導因です。が、これが結構見つからない!?
そのTVでは、「最近ではいつのお店でも売ってるから間もなく手に入りますよー」なんて言ってたんですけどね。うちの近所の超絶では見当たらないんです。僻地だから?
どなたか、ヒハツを売るお店を教えて下さい!秋冬コーデに合うフェルトハット